いにしえの都 京都 洛北の晩秋風景を眺めながらの寺めぐりは少々ハードではありましたが思い出に残る好き二日間でした♪
もう一度ゆっくり拝観したい!そんな寺院に心を残しつつ。。。
そして今回は拝観できなかった、拝観しなかった寺院とも何時の日かご縁がありますことを期待して。。。。。

拝観した寺院で撮った写真をスライドに纏めました♪ ご覧くださいね♪        2011.11.24〜25





 


庭園のすばらしさ、木立の美しさをお楽しみください♪
30枚のスライドですので、表示に少し時間がかかるかもしれません m(_ _)m
パノラマ画像もあります♪
             こちらからどうぞ♪ →
  聚碧園   往生極楽院
  独特の庭園が心和ませてくれます♪
見てくださいね♪
紅葉黄葉が織り成す錦を目の当たりにできる
書院二階からの眺め、苔むす間を一条のせせらぎが
優雅な曲線を描く瑠璃の庭$竚iです♪
パノラマ画像あります♪
   こちらからどうぞ♪ →
 瑠璃の庭
  歴史ある寺院、山門を囲む紅葉はすばらしいです♪ 床もみじで有名な寺院です♪
静寂ただよう石庭、燃えるもみじが拝観者を高揚させる
山水庭園のスライドをご覧ください♪
  神秘的でもあり幻想的でもあるライトアップされた
お庭に吸い込まれそうになりながら撮った写真の
スライドです♪見てくださいね♪
参道の木立の美しさ、静観な境内をお楽しみください♪
  こじんまりとした庭園に秋がいっぱい♪
心和む庭園です♪
まるく刈り込んだ躑躅と山の斜面の色づく樹々の
コントラストがすばらしい庭園です♪
ご覧になってくださいね♪
inserted by FC2 system